2009年04月17日

お知らせ…

本日よりブログはこちらにお引越ししましたダッシュ(走り出すさま)
 http://ameblo.jp/hatsu-fuji/
 
これからも宜しくお願いします。
 
katsu
posted by 初藤 at 20:50 | TrackBack(0) | 日記

2009年04月16日

今日のウイダー

CA3A0078.JPG

本日は肩のトレーニング
 
だったのですがどーーーーにも調子が上がらず
途中で帰ってきました。
 
やったのは・・・
フロントショルダープレス
30×6×2
52.5×6×2
52.5×4
 
DBショルダープレス
22×8×2
 
本来は・・・
フロントショルダープレス
30×6×2
52.5×6×2
60×4×1
DBショルダープレス
28×8×3
の予定でしたがまったく駄目でしたふらふら
 
原因はよく分からないですが・・・風邪をひく前触れなのかも・・・・たらーっ(汗)
 
katsu
 
 
 
 
 

posted by 初藤 at 21:22 | TrackBack(0) | トレーニング

おしぼりアート

昨日ご紹介した、おしぼりで作ったアヒル。
私も作ってみたいグッド(上向き矢印)というわけで、作り方を調べて
挑戦してみましたわーい(嬉しい顔)
ヒヨコteru作・カルガモ親子
おしぼりアートっていうんですね〜るんるん
作り方を紹介しているサイトがいっぱいありました。
第一人者は笹川勇さんという方みたいで、
すごいひらめきと驚くものから、思わず笑っちゃうものまで、
ブログにいっぱい紹介されていました。
この方、おしぼりの他にネクタイや箸袋、レジ袋、紙ナプキン…色んな物で
プチ芸術を作っちゃうスゴイ方ですぴかぴか(新しい)
おしぼりアートの作り方の本まで出してるそうな。
ペンギンteru作・ペンギン
1つや2つ、作り方を知ってると
飲み会でもちょっとした話題づくりになるかもしれませんわーい(嬉しい顔)
 
teru
 
posted by 初藤 at 15:51 | TrackBack(0) | ホテルハイマート

ビン長鮪

今日は「ビン長鮪」を特売してやると言われたので
素直に買いましたわーい(嬉しい顔)
ビン長2
(これが丸のまま)
ビン長鮪は胸のヒレが長いのが特徴です。
 
これを港で下ろしてフィーレにした物がこちら
ビン長
今夜の目玉として「やえす初藤」に入れました。
 
katsu
 
posted by 初藤 at 12:26 | TrackBack(0) | 素材関係

本日の吉野家

吉牛71
「本日の吉野家七十一杯目」

KATSU
posted by 初藤 at 09:47 | TrackBack(0) | 吉野家

2009年04月15日

ねんりん家など…

またまた合羽橋の「田窯」さんに器を買いに行って来ました。
 

田窯さんの会社はあの「ねんりん家」「東京ばな奈」のグレープストーンなんですよexclamation×2
 
先週の土曜日にも来ましたがその時はセールで大混雑でしたあせあせ(飛び散る汗)

CA3A0054.JPG

(その時の様子)
 
お店に入るとこんな物がディスプレーされてましたわーい(嬉しい顔)

田窯1 田窯2 
田窯3 田窯4
端午の節句の器です。
子供の日にこのような器でもてなされたら嬉しいですね〜ぴかぴか(新しい)
 
そして、いつも素敵な笑顔で迎えてくれるスタッフの弘〇さん
スタッフ
後ろ姿だけなら・・・と許可を頂きカメラ
とても綺麗な方ですが顔をお見せ出来ないのが残念バッド(下向き矢印)
 
 
 
田窯 URL http://www.grapestone.co.jp/
 
katsu
 


 
 
 

posted by 初藤 at 22:11 | TrackBack(0) | 日記

作品

あひる
おしぼりで作った あひるるんるん
Cofe Lounge ハイマート とあるお客様・作。
お帰りになったあと、ぽつんとテーブルに置いてありましたひらめき
どうやって作ったんだろう、と分解してみたら元にもどらなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

teru
posted by 初藤 at 14:29 | TrackBack(0) | ホテルハイマート

今日は伊豆大島

いらっしゃい
 いらしゃい〜て感じで今日も仕入れてきました。
 

最近は伊豆大島の魚がオニ熱いです。
大島アコウ
また買っちゃいましたアコウ鯛、伊豆大島産
 
いさき
こちらも伊豆大島です、島のイサキは少し色が黒い
のが特徴ですね。
樽飛び魚
八丈島の飛び魚これも鰹と同じく樽詰めできます
鮮度抜群ですグッド(上向き矢印)
 
その他には・・・
 
タコ足
北海道から活けの蛸足。暑くなってくると梅肉醤油で
洗いにしたタコと冷酒exclamation最高でですよねるんるん
 
三重県鯖
そして定番の鯖、こちらは三重県です。
 
あゆ
香魚とも言われる鮎。解禁はまだ先ですが養殖物は既に
出回っています。
 
あさり
愛知の浅利、これはほとんど毎日のように買います
浅利酒蒸しで。
 
メバル
青森県のメバル、春先が旬なので竹の子メバルと
も言います。
ナメタカレイ
そして子持ちのナメタカレイ、煮付けもいいですが
私は唐揚げで卸しポンズが好きですね〜るんるん
ホタル烏賊
今が旬の蛍イカは富山からです、粒も大きくなり今がまさに食べごろです。
 
katsu
 

posted by 初藤 at 12:45 | TrackBack(0) | 素材関係

本日の吉野家

吉牛70
「本日の吉野家七十杯目」
 
katsu
posted by 初藤 at 12:27 | TrackBack(0) | 吉野家

築地グルメぴあA

のっけ
おはようございます!
今日は朝からカレー曜日のKpnです。
なので、胃袋を満たす為にGOカレーしました。
いつもなら中栄(後日・紹介予定?)に行くけど今日はならびの「豊ちゃん」にしました!
何故か皆さんカツカレー(のっけ)を食べているので自分も合わせて注文。
ご希望のカレーとあってガツガツ食べる!
しかし食べ進めていると肉の脂にやられる自分…この間の試合に続き2連敗┐(´ー`)┌
美味しいのになぁ〜と思いながら………合掌

豊ちゃんはグルメ雑誌などにも良く取り上げられている「あたまライス」や「オムハヤシ」など美味しいメニューがありますよ〜
ちなみに、大盛ライスは本当に大盛!
Kpn
posted by 初藤 at 11:34 | TrackBack(0) | 日記