2009年03月31日

たい焼き

たいやき
八重洲さくら通りに、たい焼き屋さんを発見るんるん
やえす初藤、ホテルハイマートから徒歩足2分ほどの所にあります。
 
神田 達麿 さんです。

たい焼きの他、みたらし団子、わらび餅もあります。
 
たい焼き2
薄皮たいやき 1ヶ140円です。
 
たい焼き3
外はパリパリ、中は頭からしっぽまであんこたっぷり黒ハート 
至福のおやつTimeでしたぴかぴか(新しい)
 
ちなみに、冷めてしまった たい焼きは

温める時、ラップなどで包まずに まずはレンジで15秒ほどチンして
更にオーブントースターなどで2〜3分温めるといいそうです(神田 達麿さんより)グッド(上向き矢印)


 
teru
 
 
 

posted by 初藤 at 15:44 | TrackBack(0) | ホテルハイマート

今日の丼

今日の丼



今日はあたり。

お魚が9種類楽しめるどんぶりが。

野菜煮、お新香、味噌汁ついて。

1000円でおつり。

手前味噌といえばそれまでだけど。絶対得。
posted by 初藤 at 11:48 | TrackBack(0) | 日記

春が来た

桜エビ
東京も桜の花が咲き始めてやっと春が近づいて来たきがしますね。

市場でも春の訪れが…

「由比産の生桜エビ」です。

桜エビは春と秋、年間二度のシーズンが有りますが春の方が美味しいと言われてます。

この桜エビ場所によって名前が違います…

新潟の名産の「白エビ」聞いた事ある方多いですよね。

この白エビと桜エビは同じ物で色が違うだけです。

理由は食べてる物が違うからだそうです。

桜エビ生で食べれるのは数週間ですので皆さんも食べてみて下さい。

 
katsu


 

posted by 初藤 at 10:17 | TrackBack(0) | 素材関係

本日の吉野家

吉牛55

「本日の吉野家五十五杯目」

KATSU

posted by 初藤 at 09:51 | TrackBack(0) | 吉野家

2009年03月30日

ホウキ

ホ 

ホテル ハイマートの近所に、3時過ぎになると置いてあるホウキ。
周りに掃除をしてる人の姿はなく、ホウキだけポツンと。

何これ?何のおまじない?

近くに寄って見てみたら…
ホウキ2 
愛煙家の皆さん、ポイ捨てしないようお願いします。

マナーを守って喫煙を楽しんで下さいませ揺れるハート


teru

posted by 初藤 at 18:47 | TrackBack(0) | ホテルハイマート

初藤・新橋

 ?3.jpg  3.jpg  g3.jpg  
4月のおススメ品です。
左から、初鰹のサラダ(680円)、春のロールキャベツ(630円)、桜海老と筍のかき揚げ(730えん)
かき揚げのボリュームに驚かされました。
春を感じられるオススメですね!
Kpn                                             
posted by 初藤 at 17:35 | TrackBack(0) | 日記

この時期になると・・・

パストラミ
この時期になると色んな物が市場に出て来ます。
 
写真は牛のパストラミですが魚屋で売ってますたらーっ(汗)
 
商社やメーカーさんが年度末の在庫処分で出してきます。
 
もちろん値段は破格ですわーい(嬉しい顔)
 
パストラミのサラダなどでお客様に還元しますよ〜グッド(上向き矢印)
 
katsu
 
posted by 初藤 at 12:18 | TrackBack(0) | 素材関係

本日の吉野家

吉牛54
「本日の吉野家五十四杯目」

KATSU
posted by 初藤 at 09:39 | TrackBack(0) | 吉野家

2009年03月29日

Kawasaki Z750D1

Z750


ねたぎれの為、いいやつ2号をアップします。

今日2号で久しぶりに横浜周辺に出動しました。いい天気だったけど 寒い!

相変わらず猥雑な 日ノ出町。

相変わらず上品な元町。

大昔のか×じxがフェリスだったっけ。
posted by 初藤 at 23:01 | TrackBack(0) | 社長ネタ

本日の吉野家

吉牛53
「本日の吉野家五十三杯目」

 
katsu
 
posted by 初藤 at 08:56 | TrackBack(0) | 吉野家

2009年03月28日

外房 野菜

外房野菜一束100円


先日、産直の勉強の為に外房の漁港周りをしてきました。

車で10時間かけて、九十九里から館山まで何ヵ所も立ち寄りながら。

収穫は大したことがないんです。 分かっていましたが。意外かもしれませんが、大抵の場合(地元需要しかない特殊なもの以外)日本で一番新鮮で美味しい魚は、築地でしかも一番安く買えるんです。

今回、アレッと思ったものは、ウツボ そうあの怖い顔をした蛇みたいな魚。

焼いたものを食べてみましたが、ゲテ物 料理の域だったので×。

唯一の収穫は野菜! 小かぶと新玉ねぎ。 美味しいかった!
posted by 初藤 at 14:22 | TrackBack(0) | 社長ネタ

品川駅港南口

昨日は友人と会う為に品川に行ってきました。
 
港南口と言えば「東京都食肉市場」があるところです
(まぁ、肉の築地市場みたいなものです)
 
私は若い頃この「食肉市場」で働いてました。
 
初藤グループではここ「食肉市場」のモツを煮込みに使用しています。
 
ここのモツは脂が違います、よそではなかなか食べれませんよるんるん
 
量が限られていますので確保に大変ですが人脈を使ってなんとかあせあせ(飛び散る汗)
 
話がそれましたたらーっ(汗)
 
友人と酒を飲むためお店探しを始めるも金曜の6時と言うこともあって4件断られ
やっとの思いで入った地下の焼鳥屋・・・
 
乾杯の後友人が数点注文私が「焼き鳥屋に来たのだから焼き鳥食べようよ」と・・・
 
すると店員の女の子「うち焼き鳥屋じゃないですよ」「えっ?」
 
となりの海鮮居酒屋でしたあせあせ(飛び散る汗)
 
まぁ、焼き鳥が食べたかったわけではないのでいいかというわけで飲み始めました。
 
これが中々の店で・・・摘みがうまいし安いexclamation×2

 
店員の女の子カワイイし わーい(嬉しい顔)


刺身もこれで2400円です。
刺身
 
だいたい13種類ぐらい入ってました。
 
サービスもそこそこで結構勉強になりましたよ。

 
また行きたいと思いました・・・
 
お客様をこうゆう気持にさせるのって難しいんですよね〜。
 
がんばります。
 

katsu
 
 
 
 

posted by 初藤 at 14:01 | TrackBack(0) | 日記

本日の吉野家

吉牛52
「本日の吉野家五十二杯目」

KATSU
posted by 初藤 at 11:17 | TrackBack(0) | 吉野家

2009年03月27日

さくら通り

さくら通り2
やえす初藤&ホテルハイマートから徒歩2分ほどのところにあります。
 
その名の通り、両サイドに桜の木。
満開になると、とってもキレイですぴかぴか(新しい)
さくら通り←これは去年の桜。
 
今日から3日間、17時〜24時まで SAKURA MATSURI 開催中でするんるん
屋台あり、小さなステージでミニライブあり。
でも、今夜は寒いし、雨だし…
…と、思いきや。
サクラマツリ
雨にも負けず、お花見してますわーい(嬉しい顔)
ダンボールで風よけしてるグループも。
皆さんタフですグッド(上向き矢印)
 
風邪ひかないように。ビール楽しんでください
今週もお疲れさまでした揺れるハート
 
 
teru
 
 
posted by 初藤 at 21:24 | TrackBack(0) | ホテルハイマート

アラスカから

キンキ開き
アラスカからやってきたキンキです。

まぁ、外人って事です。

日本で捕れたキンキで開きにしたらとんでもない値段になってしまいます。

味はと言うと普段から食べてる人じゃないと見分けつかないと思います。

美味しくて安ければ嬉しいですよね。

 
katsu
posted by 初藤 at 12:32 | TrackBack(0) | 素材関係

今日の丼。

今日の丼


今日の丼。

ねばねば スタミナ丼。

相変わらす人気がたかいですね。

やえす初藤 の 気まぐれ
丼 です!
posted by 初藤 at 10:51 | TrackBack(0) | 日記

本日の吉野家

吉牛51
「本日の吉野家五十一杯目」

KATSU
posted by 初藤 at 09:39 | TrackBack(1) | 吉野家

2009年03月26日

コーヒーの効能

コーヒー
日頃、何気なく飲んでいるコーヒー喫茶店

コーヒーに含まれているカフェインで、目が覚める・眠気防止になる、という効果の他にも
カフェインには様々な効果があるって皆さんご存じでしたか?

ひらめきストレス緩和→コーヒーの香りはリラックス効果あり
ひらめき筋肉疲労をとる
ひらめき二日酔い防止→肝臓・腎臓の働きを活発にし、素早く分解、利尿作用により老廃物を速やかに排泄
ひらめきダイエット→脂肪の燃焼を加速させ、エネルギー消費を高める。
          コーヒー1杯分=2分のジョギングに相当するそう。

他にも、血圧調整・ガン予防・善玉コレステロールを増やす・脳疾患の予防、などなど。

コーヒーがこんなにデキる奴だったなんてぴかぴか(新しい)
私が知ってたのは、目覚ましとダイエットくらいです。

1週間の疲れが溜まってくる木曜の午後、コーヒーを飲んで乗り切りろっとグッド(上向き矢印)

皆さんも缶コーヒーじゃなく、Cafe Lounge ハイマートで
淹れたてのコーヒーをいかがですか?
 

teru
posted by 初藤 at 16:10 | TrackBack(0) | ホテルハイマート

回転寿司もの・・・

甘エビ
以前も紹介した事のある寿司ネタ物exclamation
 
今回は甘エビです。
 
殻は剥いてありましてそのまま使えます。
 
寿司飯の上に2本乗ってるやつです。
 
安かったので買いましたわーい(嬉しい顔)
 
うちのお店はワイワイ・ガヤガヤの居酒屋ですから
 
安くてそこそこ食べられてお客様が満足して頂ければそれで良いのです。
 
高くて美味しいお店に行けないお父さんの為に今日も初藤は頑張りますグッド(上向き矢印) 

 
katsu


 

posted by 初藤 at 12:42 | TrackBack(0) | 素材関係

本日の吉野家

吉牛50
「本日の吉野家五十杯目」

KATSU
posted by 初藤 at 11:14 | TrackBack(1) | 吉野家