2009年03月25日

体に良い?お酒

カシス
皆さんご存じカシスリキュールバー

 
Cofe Lounge ハイマートのバータイムにも

カシスを使ったカクテルがあります。

主原料のカシスはブルーベリーと同じベリーの一種。
ベリーの王様だそうですぴかぴか(新しい)

王様だけに、他のベリーを遥かに凌ぐ栄養素を含んでいるそうなグッド(上向き矢印)

まず、ビタミン&ミネラルが豊富黒ハート

ビタミンCはオレンジの3倍、ビタミンEはオレンジの4倍も!
他にビタミンA、β‐カロテン、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛…まさに王様です。

また、赤ワインでお馴染み・抗酸化作用が高いポリフェノールも含まれてます黒ハート黒ハート

抗酸化作用は、健康やアンチエイジングにおいてとっても重要なポイントひらめき
体の中を錆びつかせないようにする作用です。

特にカシスだけに含まれるカシスポリフェノールは、血流を改善→肩こりや冷え性に効果あり。
また、顔の血流も向上させるので、目の下のクマにも効きます。

さらに、目にも良い黒ハート黒ハート黒ハート

カシス特有のアントシアニンが目の筋肉のコリをほぐし、眼精疲労を軽減する効果あり。
さすがベリーの王様!

知れば知るほどすごい、カシスの効果

美肌やアンチエイジングに敏感
目の下のクマや肩こりに悩んでいる
パソコンやゲームで目がお疲れ気味

そんなあなた、さっそくカシスのカクテルを飲んでみては?
私も飲もうかな。アンチエイジングのために


teru

posted by 初藤 at 22:47 | TrackBack(0) | ホテルハイマート

本日の吉野家

吉牛49
「本日の吉野家四十九杯目」

 
katsu


 

posted by 初藤 at 12:51 | TrackBack(1) | 吉野家

美味しい 酒 肴

500SS
 

美味しい ってなんだろう?

旨い料理 旨い酒 いつも迷ってしまう。

美しい 楽しい ・・形容詞は殆んど 人の主観によるもの もちろん 美味しい も。

迷うし・悩みます。

独り言です。

写真は Kawasaki 500SS
MachIII のエンジン。
違う方向のネタばかり・。

posted by 初藤 at 11:23 | TrackBack(0) | 社長ネタ

2009年03月24日

アストンマーチン DB6

DB6


ガラス越しのわけのわからない写真ですが・・、

このフロントグリル。
アストンマーチン DB6。

大英帝国が誇るスポーツカー。

007のボンドカー。DB5の後継車。 あるとこにはあるんですね。
posted by 初藤 at 15:43| 社長ネタ

本日の吉野家

吉牛49
「本日の吉野家四十八杯目」

 
katsu
 
posted by 初藤 at 11:57| 吉野家

煮魚

カレイ
煮魚用にカレイを買いました。

今はあまり家庭で魚を焼いたり煮たりしないのでランチでは人気があります。

特に煮魚はやっているお店結構少ないですよね。

やはり煮魚となるとそれなりに料理が出来ないと厳しいですからね。

日本人の食の内容も随分とかわりましたよね〜。

時おりこれでいいのかな〜って思う事ありませんか?

戦後のアメリカの政策によって誘導されて今に至ってるわけですがね…。

そろそろ日本人本来の食生活に戻した方が食料需給率も上がるだろうし、
生活習慣病も減るんじゃないのかな〜ってね。

 
katsu
 
posted by 初藤 at 09:28 | TrackBack(0) | 素材関係

2009年03月23日

春限定

サクラケーキ
cofe lounge ハイマートより。

新登場、かわいい桜のロールケーキです揺れるハート

刻んだ桜の葉入りのクリームをふわふわスポンジ生地で巻きましたぴかぴか(新しい)

スイート桜ティーとご一緒に喫茶店
良質な紅茶に桜の花と葉をブレンドしたフレーバーティーです。

季節限定「桜セット」¥630です。

春の午後。
ほっと一息、甘い桜づくしで過ごしてみませんか?


teru
posted by 初藤 at 17:43| ホテルハイマート

ツブ貝

ツブ貝
 
時々買う「ツブ貝」です。
 
私は結構貝類は好きですね〜。
 
このツブ貝を刺身で食べるのはもちろん美味しいですが
バーベキューで丸ごと焼くとこれまた特別にウマイexclamation×2
 
少し贅沢な調理方ですが冷凍のツブ貝でも十分いけますよ。

 
katsu


 

posted by 初藤 at 12:19| 素材関係

本日の吉野家

吉牛47
「本日の吉野家四十七杯目」

 
katsu


 

posted by 初藤 at 12:13| 吉野家

2009年03月22日

本日の吉野家

吉牛46
「本日の吉野家四十六杯目」

 
katsu
 
posted by 初藤 at 22:07| 吉野家

ナイスネーミング!

ナイスネーミング


地元で発見したナイスネーミングな 焼鳥屋さん。

今まで気が付かなかった。
今度行ってきます。
posted by 初藤 at 00:32| 日記

お通し

あり得ないお通し


ん〜。

親指の先ほどの チーズの味噌漬。

お通し 300円 だそうです。

手づくり料理が看板のある大手居酒屋にて出てきたお通しです。お会計もそこそこのお店。
如何にも日本的なお通しのシステム。我々の店舗でも頂戴していますが、本当にお客様に自信を持ってお出し出来るものなのか?
このお通しに出会って深く反省し、改めて お通し を考えてみたいと思いました。
お客様から お通しがダメな店は、お店もダメ! といわれないように・・。
posted by 初藤 at 00:29| 日記

2009年03月21日

春便り 2

春たより  2
桜の開花予想が発表されましたね桜

日本気象協会の東京都心の予想開花日は3月24日、予想満開日は4月1日だそうですひらめき

今年は気温が高いため、平年よりも開花が早いみたい。

うちの近くの公園で咲いているのを発見しましたぴかぴか(新しい)

ぽつんと1つわーい(嬉しい顔)
気の早いコが目を覚ましたようですハートたち(複数ハート)

 
 
teru
posted by 初藤 at 13:57| 日記

本日の吉野家

吉牛45
「本日の吉野家四十五杯目」

KATSU
posted by 初藤 at 12:28| 日記

活け造り

方々
本日は姿造り用に方々を仕入れました。

この方々は胸ビレに付いてる足のようなもので
海底を這って餌を探しているそうです。

おそらく足が退化したものでしょう。

動いてる様をみると少し薄気味悪いです。

しかし、味は保証しますよ。

KATSU
posted by 初藤 at 12:25| 日記

いいやつ2 Z750

Z750D

Kawasaki Z750D 78年型。
名車 73年デビュー 750RSの末裔。

中学の時に憧れていて、やっと30歳を過ぎて手に入れることが出来ました。

以来十数年大切にしています。

今日は、タイヤの交換の為に行きつけの単車屋へ。

入れたタイヤも往年の名タイヤ? DUNLOP TT100 !!私の大学時代プロダクションレースで大人気のタイヤの復刻版です。

マニアックな乗り物ネタでした。
posted by 初藤 at 01:03| 日記

2009年03月20日

巣鴨地蔵

本日はお彼岸ということでお墓参りに行って来ました。
 
我が家のお墓は本郷の「吉祥寺」のそばにあります。
 
墓参りの帰りは大体あそこへ・・・・・・
 
そう、お年寄りの原宿「巣鴨地蔵商店街」へ!!
 
巣鴨地蔵 説明看板
 
ここは私が板前修業をしていたお店のすぐそばなのでよく知っております。
 
当時はそれほど有名ではなかったのですがお年寄りは多かったです。

 

そばのマックはお年寄りで満席でした。
 
商店街の入り口にある「伊勢屋」の五目いなりを洗い場のおばさんが
 
腹をすかしているだろうと私に買ってきてくれてた事を思い出しますもうやだ〜(悲しい顔)
 
そして・・・・
 
 
有名なお地蔵さん・・・・
 
 
 
物凄い事になってますたらーっ(汗)
 
 
地蔵
 
 
洗われ過ぎexclamation×2 
 
すっかり角が取れて丸くなってますあせあせ(飛び散る汗)
 
御利益 があるといいですねわーい(嬉しい顔)
 
katsu
 
 
 
 
 
 

posted by 初藤 at 15:52| 日記

本日の吉野家

吉牛44
本日の吉野家四十四杯目です。

今日は休日なので近所の吉野家へ行きましたが……。

なんか違うな〜って感じてよく見たら……。

箸が……。

 
箸
 
ちょっと判りづらいかもしれませんが「塗り箸」に
 
なってました目
 
吉野家も環境対策を・・・・。
 
同業者としてうちも考えなければ。
 
日本は国内自給率40%で残りの60%は海外からの輸入である。
 
しかも生ゴミの40%は食べ残しでその内の15%は手つかずのまま捨てられてる。
 
日本が年間に出す生ゴミで約2500万人の一年分の食料に値するらしい。
 
日本は少し裕福になり過ぎたのかも・・・・・・
 
考えさせられますバッド(下向き矢印)
 
 
仕入人1号改めkatsu
 
posted by 初藤 at 09:55| 日記

穴子卵とじ丼

穴子卵とじ丼


先日ご紹介した穴子を今回はだし汁と卵でとじました。

ホカホカのご飯にのせて出来上がり。

彩りに旬の菜花をトッピング。 美味しい丼です。
posted by 初藤 at 01:38| 日記

2009年03月19日

忘れ物

チューリップ
お店やホテルにはお客様の忘れ物が多々あります。

今日はホテルにこんなかわいい忘れ物が。

春を感じる黄色のチューリップ揺れるハート

お心当たりのある方はビジネスホテル ハイマートまで電話お願いします。



teru
posted by 初藤 at 15:22| 日記