2009年03月02日

遅くなりましたが・・・

tori2.jpg     tirisousu2.jpg   kani2.jpg 
松竹梅の今月のオススメ品です。
上から「地鶏のチーズ巻」・「白身魚のチリソース」・「春キャベツの蟹餡かけ」です!!!
白身魚のチリソースを試食させて頂きました。
ちょっとピリッと辛く、白身魚のタラがフワッした感じがとてもナイスな一品でした。
ビール党の私と
posted by 初藤 at 16:37| 日記

本日の吉野家

吉牛26
「本日の吉野家」二十六杯目
posted by 初藤 at 10:16| 日記

ゴッコ

ゴッコ
珍しい魚「ゴッコ」を買いました。

あると比較的買います。

北海道は函館の物です。

北海道の方は良く知ってるのでしょうか?

オスはほとんど価値が無くメスの子持ちが取引されます。

この卵を散らしたゴッコ汁が結構いけます!!

 
動画を見つけたのでグッド(上向き矢印)
 
http://www.youtube.com/watch?v=CrnbWXlLLMA
 
 
posted by 初藤 at 10:09| 日記

さくら鍋

さくら鍋


機会をみつけては、ほかのお店に勉強にいきます。
今回は、馬肉料理で有名な下町のお店。

うちのお店でも馬刺は、お出ししていますが、馬肉のすき焼きであるさくら鍋を食べてきました。

お肉は当然として、なんといってもお出しにときいれる特性のみそが最高。甘さとこくが絶妙の赤味噌。
深谷のネギとだし汁を含んだ おふ も美味しかったです。

posted by 初藤 at 07:59| 日記