2009年03月06日

さわら餡掛け丼

さわら丼


今日のどんぶりその二

春の魚、さわら です。

淡白なさわらを油で揚げ、筍・椎茸など野菜たっぷりの餡掛けで食す。

トッピングに菜花のとても春な限定どんぶりでした。
posted by 初藤 at 14:51| 日記

ねばねばスタミナ丼

スタミナ丼


今日のどんぶりその一。

納豆・山芋・ネギトロ・イカが入った スタミナ丼。
なぜか女子に人気で、
スタミナ丼大盛で!
と言う働きマンな女性もいらっしゃいます。

そんな女性は大応援!

自家製マカロニサラダ、しんこ、汁が付いて大盛でも値段変わらず 880円。
posted by 初藤 at 14:42| 日記

本日の吉野家

吉牛30
「本日の吉野家三十杯目」
posted by 初藤 at 12:24| 日記

ホタル烏賊生

生蛍烏賊
今年もホタル烏賊の季節がやってきました。

まずは生で食して次はボイルで!!!

ホタル烏賊の時期になると春が来たな〜って感じますね。
posted by 初藤 at 11:40| 日記

深谷ねぎ

深谷ねぎ


煮てよし・焼いてよし ねぎの旨味・甘味が味わえる
深谷ねぎ

先日いった老舗のさくら鍋専門店。 正直一番美味しかったのが、この ねぎ でした。

もちろん、ねぎの味を引き出す だし が素晴らしい事は当然ですが。

うちのお店では残念ながら、手の出ない高価な食材です。

美味しかったなー。
posted by 初藤 at 01:41| 日記