2009年04月12日

アーバンドック ららぽーと豊洲

行ってきました「豊洲ららぽーと」ダッシュ(走り出すさま)
入り口 
 ららぽーと入り口です。
ララポート
ここはIHI(旧 石川島播磨重工業)の造船ドック跡です
旧 石川島播磨重工業といえば日本の工業技術をリードしてきた企業
まさに日本の歴史その物とも言えるのではないでしょうか・・・

今では開発が進み時代の流れを感じます。
開発1
 
開発2

駅前に開発前と後の写真があったので拝借しました。
ららぽーとも造船所をモチーフに造られています。


オルガン
こちらは19世紀のパイプオルガン二度の大戦を乗り越えて
ここにあるそうです。
エレクトーンの先生を目指していた妻が言うには「パイプオルガンは
演奏者に音が遅れて聞こえてくるので弾くのが難しい」と・・・
音が遅れて聞こえてくる?どこかで聞いた・・・まぁいいか。

 
昼はハワイアンビュッフェのお店に・・・(子供を連れてるとお店限定されますよね)
 
やっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ランチ
また昼からビール飲んじゃいましたたらーっ(汗)
 

そして食後子供を遊ばせようと広場に行ったら・・・
 
 
 
広場
広場混みすぎですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
そしてららぽーとまで行く途中に・・・
 
出ました・・・
 
移転先1 移転先2
今、問題になっている築地移転先です。
二枚の写真に写ってる橋の向こうが現在の築地方面になります。
 
工事は進んでるとは言い難い状況ですね・・・。

 
 
にもかかわらず・・・・
 
看板
すでにこんな物は出来上がってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
いったいこの先どうなってしまうのか・・・。
 
katsu


 
 
 
 


 

posted by 初藤 at 18:21 | TrackBack(1) | 日記

柔術大会

CA3A0080.jpg
趣味でやっているブラジリアン柔術大会に出ました。
残念ながら負けてしまいました!
また、次回の大会目指して頑張ります!Kpn
posted by 初藤 at 18:11 | TrackBack(0) | 日記

FIAT 500

FIAT 500


FIAT500。

可愛いイタ車。 ルパン三世の愛車、旧チンクェチェント(FIAT500)のリバイバル。

こういうデザインはイタリアでしか出来ない。

チェッカーモータースで見かけた7種の色違いをディスプレイしたパフォーマンス。

目立っていました。
posted by 初藤 at 12:32 | TrackBack(0) | 社長ネタ

本日の吉野家

吉牛67
「本日の吉野家六十七杯目」
 
吉野家の箸が「リターナブル箸」に変わった事は書きましたよね。
 
今日何気に箸を見たら・・・
 
吉牛箸
箸に吉野家のロゴがぴかぴか(新しい)
チョット凄いな〜って思いました。
 
吉野家のドンブリとかって欲しいexclamation×2って思う事一度はありますよねわーい(嬉しい顔)
この箸をみて丼、湯のみ、箸とSETで揃えたいグッド(上向き矢印)



でも・・・





揃えたところで興味は薄れてしまうのですが・・・




でもやっぱり欲しいちっ(怒った顔)ー(長音記号1)

箸ぐらいチョロまかせる頼めば頂けるのではと・・・

今度頼んでみようかな〜るんるん

katsu
 
posted by 初藤 at 10:05 | TrackBack(0) | 吉野家

2009年04月11日

増上寺

増上寺
芝の増上寺
 
言わずと知れた徳川家の菩提寺です。
 
歴史
その歴史は古く1393年に開かれ,場所は現在の千代田区麹町あたりにあったとされています。
 
徳川家康公に菩提寺と選ばれ今の地に来たのは1598年。
 
墓の門
こちらが徳川家六人の将軍が眠る徳川家墓所の入り口扉。
 
私は学校が近くでしたので初詣やなんやらでよく行きましたが
最近、増上寺は家の近くですよなんて話をすると一度行ってみたいと
いう方多いんですよ。
 
やはり増上寺は全国的に有名なんですね〜わーい(嬉しい顔)
 
katsu
 
 

posted by 初藤 at 21:56 | TrackBack(0) | 日記

今日のウイダー

100キロ
(↑スクワットの100キロのセット) 
 
本日は下半身の日
 
バックスクワット(ハーフ気味)
60×6×2
90×6×1
100×6×1
 
SLDL
85×8×3
 
レッグEX
32×8e
34.3×8e×2
 
レッグカール
23×8e×3
 
カーフレイズ
62×8×3
 
足のトレーニングは嫌いだな・・・
最近ジーパンが入らなくなって新しく買いましたよ〜ふらふら
 
katsu
posted by 初藤 at 18:39 | TrackBack(0) | トレーニング

新茶

お茶今年の新茶が出来上がりました。
お店で使っているお茶屋さんの魚河岸銘茶さんから嬉しいニュースです。
私個人的にやっぱり日本人はお茶ですか!と思います。
お茶好きの日本人で新茶を飲みたい方は魚河岸銘茶さんまで足を運んでみてください。
売れ切れ必死!!
まさに、「うまいヒ〜ハ〜」って感じでーす!
Kpn
posted by 初藤 at 14:01 | TrackBack(0) | 素材関係

やっぱり

ビールで盛り上がった翌日は。
どよーん あぁ、やっぱり二日酔い…
誰だよ、二日酔い対策に牛乳やウコンを飲んでおけば大丈夫、
おつまみに枝豆や豆腐やチーズを食べると良い、なんて言ったのは。
…それは私です。昨日のブログで紹介しました。
 
やはり、何事も限度があるわけで。
いくら対策しても、自身の代謝能力以上にお酒を飲んでしまえば
意味が無いもうやだ〜(悲しい顔) 
 
つらい二日酔いから少しでも早く抜け出すために。
まず、大量に水分補給することが第一。
肝臓でのアルコール分解には糖分が必要なので、
糖分摂取も有効。
スポーツドリンクは水分・糖分両方を同時に摂取できるので望ましい。
ただし、胃炎を起こしている場合、胃への刺激となるため
冷たい飲み物は好ましくない。適切な胃腸薬の摂取が有効。
食べ物は、しじみの味噌汁、柿、大根おろし、梅干しなど。
 
また、睡眠も有効な対処法。
他にも、お風呂やサウナに入って、汗として有害物質を出す
という方法をとる人がいるが、その際には必ず水分補給すること。
心臓の弱い人には×。
以上、Wikipediaを参考にさせていただきました。
 
二日酔いを克服して、平和な1日を過ごせますように
 
teru
 
 
posted by 初藤 at 13:01 | TrackBack(0) | ホテルハイマート

ヤリ烏賊

やり烏賊
ヤリ烏賊のボイルした物
これを甘辛く煮ると最高ですわーい(嬉しい顔)
 
イメージとしてはイカ飯に近い味付けで。
 
話は変わりますが・・・
最近仕入で困っていることがあります。
 
刺身のサーモンが高騰していて買えないと言うことですあせあせ(飛び散る汗)
 
つい最近、北欧で養殖のアトランティックサーモンの稚魚が全滅したらしく
品不足になっていて、次の稚魚が出荷出来るまで2年〜3年ぐらいの時間が必要とか。
 
今現在は通常より500円強の値上がりですがこれからどんどん上がるみたいですバッド(下向き矢印)
 
サーモンは人気のあるメニューですが単品としては売れる物ではない高ければ
買わないと考えるところが多いのでそのうち値崩れするとの見方もありますが、回転寿司では
外せない素材なので微妙な感じです・・・。
 
そのうち食卓や回転寿司から消えるかもですね〜。
 
posted by 初藤 at 12:38 | TrackBack(0) | 素材関係

本日の吉野家

吉牛66
「本日の吉野家六十六杯目」

KATSU
posted by 初藤 at 10:13 | TrackBack(0) | 吉野家

2009年04月10日

今日のウイダー

ナロー
 
今日は腕の日です。
上腕二頭筋・三頭筋のトレーニングexclamation
腕の日は二番目に好きでするんるん
 
ナローベンチプレス(42pグリップ)
40×6×2
67.5×6×2
72.5×4×1
 
バーベルアームカール
32.5×8×3
 
ライイングトライセプス
40×8×1
37.5×8×2
 
DB alt アームカール
18×8e×3
 
リバースアームカール
25×8×3
 
リバースカールビハインドバック
50×8×3
 
トライセプスプッシュダウン
70×8×1
75×8×2
 
ベンチプレスの調子が良かったグッド(上向き矢印)
背中でウエイトを感じられたるんるん
 
posted by 初藤 at 19:55 | TrackBack(0) | トレーニング

二日酔い防止対策

今夜はビールする方、多いのではないでしょうかるんるん
飲んでいる時はいいのですが、翌日の二日酔いはホント最悪もうやだ〜(悲しい顔)
だから、ほどほどに…と思っていても そんな調整できるわけがなく。
ついつい飲みすぎてしまうんですよね。
 
飲んだ翌日も快適に過ごしたい晴れ
二日酔い防止対策、調べてみました。
まず、飲む前に。
牛乳豆乳チーズ納豆など
良質なたんぱく質を摂っておくと、アルコール分解しやすくなるそうです。
飲み会の前に飲んだり食べたりしている時間なんかない、
という方には手っ取り早く↓
ウコン
定番ですが、効きます。
肝臓の機能を助けてアルコール分解を促進してくれます。
 
おつまみにレストラン
チーズ豆腐枝豆などのたんぱく質を含む物や、
ねぎニラにんにく舞茸など。
アルコールを分解するのを助けてくれるそうです。
ビールに枝豆、ワインにチーズのセットは理にかなっているらしく) 
ピザ←ハイマートのオリジナルピザ。チーズたっぷり揺れるハート
 
飲んだ後に。
寝る前に水をいっぱい飲む。
アルコール分解する際に、大量の水分を必要とするそうです。
 
これでビールの翌日は、二日酔い知らず!…かな。
 
teru
 
 
posted by 初藤 at 18:28 | TrackBack(0) | ホテルハイマート

週末は築地で・・・

このところ気候もすっかり春になり暖かいですね。
 
明日の土曜は築地に行ってみようダッシュ(走り出すさま)
と言う方も多いのでは?
 
築地に来たら鮪を買って行く方は多いですが
以外に見ててよく買うな〜ってのは・・・
 
「さつま揚げ」ですexclamation×2
 
さつま揚げでおすすめなのがこれ↓
 
なめらか揚げ
「なめらか揚げ」ですexclamation
 
普通のさつま揚げとは少し違いはんぺんと
さつま揚げの間みたいな食感です。
 
築地の焼印も押してあり一枚120円だったとおもいます
値段も手ごろでお土産にはいいと思いますよ〜。
 
場内の仲卸「山崎屋」さんで売ってます、
素人の方でも小分けして売ってくれますので安心ですよ。
 
山崎屋 TEL 03-3542-0824
 
 
 
posted by 初藤 at 12:35 | TrackBack(0) | 日記

本日の吉野家

吉牛65「本日の吉野家六十五杯目」

16日からまたまた割引キャンペーン始まりまーーす(^-^)/

KATSU
posted by 初藤 at 09:52 | TrackBack(0) | 吉野家

市場グルメぴあ

CA3A0078.jpg市場グルメスポットを紹介して行きたいと思います!
良く雑誌で見かけるお店では無いォ
市場に通う人が行く所や市場で働く人が行くお店、勿論・自分のお気に入りを紹介します!
まず、一発目は自分のお気に入り「ふぢの」です。
あっさりした東京ラーメンで飽きの来ない味です。
チャーシューの脂のある方を「巻いた所」独特の言い方?をしています。
是非、巻いた所で「ふぢの」ラーメンを食べてください。
kpn
posted by 初藤 at 08:54 | TrackBack(0) | 日記

2009年04月09日

今日のウイダー

バーベル
(↑ショルダープレスのSET)
 
今日は肩のトレーニングの日ダッシュ(走り出すさま)
 
フロントショルダープレス
30×6×2
47.5×6×2
52.5×4×1
 
DBショルダープレス
28×8×1
26×5×1潰れたたらーっ(汗)
26×8×1
 
アップライトロウ
40×8×3
 
DBシュラッグ
34×8×3
 
ケーブルサイドレイズ
12.5×8×3
 
ツイストクランチ
BW×10e×3
 
なんとなくしっくりこなかったバッド(下向き矢印)
明日は頑張ろうるんるん
 
 
posted by 初藤 at 19:32 | TrackBack(0) | トレーニング

1日1本

ヤクルト
ヤクルトレディさんでするんるん
週に1回配達をお願いしています。
ヤクルト2 
すでに20日ほど飲み続けてます。
80mlしかない小さいヤツですが、いい仕事してくれてますグッド(上向き矢印)
かなり体の調子が良いですぴかぴか(新しい)
こんなに効果があるとは思わなかった。
…正直、なめてました。ヤクルトさんごめんなさいふらふら 
 
食品に含まれる乳酸菌は、大半が胃酸などで死んでしまい、
生きたまま腸まで届くことは、ほとんどないそうです。
ところが、ヤクルトに含まれる 乳酸菌シロタ株 は
生きて腸内まで到達し、良い菌を増やし悪い菌を減らして
腸内環境を改善、お腹の調子を整えます。
 
teru
posted by 初藤 at 14:34 | TrackBack(0) | ホテルハイマート

珍しい魚

本日の仕入れは
サバ
またまた鯖 


鯛
やえす初藤ホットペッパー用の鯛 
一本丸ごとの鯛をお腹にもち米を詰めて飯蒸しにて出しています。


カジカ
珍しい北海道産の活け〆の「カジカ」刺身です。 

 


目抜き2
そしてこちらはさに珍しい「アコウダイ」の
刺身用です銚子に水揚げされた物です。 
目抜き1
アコウダイは焼き魚では馴染み深いですが
刺身で食べる機会はほとんどないでしょう(私もありませんあせあせ(飛び散る汗) )

 


ターレ
そしてターレに積むとこんな感じですたらーっ(汗)
また大量になってしまった板前さんスイマセンわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 
 
そして和み系のネタ一つ・・・
 
 
うちの茶屋のそばにいつもいる「ヌコ」
 
暖かくなったので眠そうです眠い(睡眠)
ぬこ

 

katsu
 
 

posted by 初藤 at 12:37 | TrackBack(0) | 素材関係

本日の吉野家

吉牛64
「本日の吉野家六十四杯目」

昨日は外の吉野家で食べたけどヤッパリ築地店が一番美味しい(^-^)/

KATSU
posted by 初藤 at 10:25 | TrackBack(1) | 吉野家

2009年04月08日

新ランチ

初藤定食


しんばし初藤のランチ新メニュー 初藤定食。

そのまま何のひねりもないネーミングですが、ちょっと豪華なランチにオススメ。 950円。 新登場。
posted by 初藤 at 19:09 | TrackBack(0) | 社長ネタ