2009年04月08日

港区全域と…

桜の花
桜の花もだいぶ散ってきて街中が桜吹雪の中にあるようでとても綺麗ですねぴかぴか(新しい)
 
昔は都会の田舎と言われていた(←実際に友達に20年前に言われた)
芝浦近辺には変わった?施設が多いです。
築地市場、食肉市場、都電の修理車庫、汐留の貨物線駅、ガスタンク(3つは最近消えた)など・・・
 
今日はそんな施設の一つ水再生センター(昔風に言えば下水処理場)にいきました。
 
施設上部は公園になっていて桜が満開でした。
公園風景
この横を見ると・・・
 
処理場
こんな感じの風景が広がっています。
風が吹くと下水の臭いはしますが我慢出来ない程ではありませんわーい(嬉しい顔)
 
ここの水再生センターでは港区を中心に約山手線内側と同じ
広さの地域の下水を処理しているそうです。
(凄い量ですよねあせあせ(飛び散る汗) )
 
妻は最近、ママ友と行き「良かった」と言っていたので再び・・・
(私は子供の頃はこの辺であそんでたので知ってましたが)
 
平日の昼間でも人は少なく芝生広場に砂場と子供を遊ばせるのには
とても良いです、何より車が走ってないので安全ですし
ドックランにテニスコートと施設も充実してました犬
 
今日は天気も良かったし半袖で出かけて丁度いい感じグッド(上向き矢印)
同級生のお店でお弁当レストランと缶ビールビールを買って
公園までの運河沿いの遊歩道をプラプラ歩き足
昼から公園で缶ビールグッド(上向き矢印)ハッピーな一日でしたるんるん
 
katsu
 
 
 
 
 
posted by 初藤 at 16:57 | TrackBack(0) | 日記

刺身盛 サービス!

ただ刺盛


GW中ホットペッパーのクーポンを持ってご来店の三名様以上のお客様。

この刺身盛を無料サービス!

GWは新橋 居酒屋 松竹梅 での企画。

是非!
posted by 初藤 at 14:30 | TrackBack(0) | 社長ネタ

今日の丼

今日の丼


かつお丼!

posted by 初藤 at 14:24 | TrackBack(0) | 日記

神田明神の…

築地市場内に「水神社」があります。
 

場所はあの吉野家一号店のすぐそばです。

写真カメラで見るとこんな感じです
神社2

そして由来の書かれた立て札目
神社1 
この水神社は「神田明神」の水神様だそうです。
 
何で築地に「神田明神」の水神様があるかと言うと
その昔、魚河岸は日本橋に在ったからだそうです。
 
そのまま信仰されて築地に市場が移ってきた
今でも信仰されていると言う訳です。

それから歌舞伎俳優の団十郎は助六を演じるときは
この神社をお参りすらしいです、TVTVで見た事があります。
 
団十郎の演じる助六に“粋”を感じた築地の方々が引き幕を贈ったり、
額に締める鉢巻を贈る習慣があるらしくその事からお参りする事になったとか。

katsu
 
 
 

posted by 初藤 at 11:54 | TrackBack(0) | 日記

女性限定ランチ

Cofe Lounge ハイマートのランチレストラン
新メニューのお知らせですぴかぴか(新しい)
 
レディース ハッピーランチ黒ハート
レディースランチ
日替わりパスタ + サラダ + 小鉢
食後に コーヒーor紅茶 + アイスクリーム 付き ¥1000るんるん
レディースランチ 2
月〜金曜日のメニューになります。 
ちなみに本日のパスタは、カニクリームトマトソースですグッド(上向き矢印)

 
teru


 

posted by 初藤 at 11:29 | TrackBack(0) | ホテルハイマート

本日の吉野家

吉牛63
「本日の吉野家六十三杯目」

 
今日は市場が休みなので人間ドックへ…
体重は去年より5キロ太ってましたたらーっ(汗)
でも体脂肪はほとんど変わらずなのでよしとしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
明日も牛丼食べるぞー(長音記号1)


katsu
 

posted by 初藤 at 11:13 | TrackBack(2) | 吉野家

2009年04月07日

今日のウイダー

アイテム
(gold’s gymパワーグリップ)
 
今日は背中のトレーニンググッド(上向き矢印)

写真はプル系のトレーニングには効果があるアイテムです、これを使うと

より広背筋を意識しやすくなります(ただ握力は鍛えられないけどあせあせ(飛び散る汗)
 
ベントオーバーロウ
85×6×3
 
ベントオーバーロウ逆手
90×6×3
 
ラットプルダウン
81.5×8
86×8×2
 
シーテッドロウ
60×8×3
 
ワンハンドロウ
42×8e×3
 
ベントオーバーラテラルレイズ
10×8×3
 
今日もそこそこでした。
今はサイクルトレーニングを取り入れてるので今週はメイン種目80%の負荷でやってます。
 
KATSU
 
 

posted by 初藤 at 21:06 | TrackBack(0) | トレーニング

佃煮屋

今半
浅草今半さんです。
創業明治二十八年、老舗の伝統の味をお土産に、贈り物にいかがでしょうかぴかぴか(新しい)
日本橋高島屋さんの地下食品売場にて。

 
初藤とは、まったく関係ありませんが…
友達が店長をしているもんで。
勝手に紹介させていただきました。
                        よろしく

                     
teru

posted by 初藤 at 20:12 | TrackBack(0) | ホテルハイマート

本日の「丼」

CA3A0077.jpg
やえす初藤のランチの丼は「海鮮スタミナ丼」です。

色々な魚が乗って、そして黄身が……
う〜ゥ美味しそうヒ〜ハ〜!

是非、皆さん足を運んでみてください。
Kpn
posted by 初藤 at 12:00 | TrackBack(0) | 日記

本日の吉野家

吉牛62
「本日の吉野家六十二杯目」

KATSU
posted by 初藤 at 11:09 | TrackBack(2) | 吉野家

2009年04月06日

円高還元

今夜は地元にある焼肉屋に行きました。

この間地元の青年会で初めて行きましたが中々だったので今日は家族でわーい(嬉しい顔)

円高還元セールとかで肉が半額ぴかぴか(新しい)

タン塩

タン塩

カルビ

カルビ

ハラミ

ハラミ

ミノ

塩ミノ

塩ミノが美味かった〜わーい(嬉しい顔)

15人前位食べてビール飲んで2人で一万円でしたexclamation

ここ以外の焼肉屋行けなくなるかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 

 

katsu

posted by 初藤 at 22:33 | TrackBack(0) | 日記

いちご

いちご1
いちご大好き揺れるハート
そのまま食べるのも、練乳をかけるのも好きだけど。
今回は、加工してみましたぴかぴか(新しい)
 
いちご4いちごを潰して

    
いちご3←これらを入れてまぜまぜ
 
いちご器に入れて、冷蔵庫で冷やして出来上がりるんるん

                                            
とっても簡単。だけど濃厚で美味しい
いちごのババロアでしたかわいい
 
teru

posted by 初藤 at 22:11 | TrackBack(0) | ホテルハイマート

今日のウイダー

ダンベル
(上の段一番手前のダンベルは一個50kもあります)

 

今日は大胸筋のトレーニング
このトレーニングは大好きですわーい(嬉しい顔)
ベンチプレスとかってカッコイイじゃないですかexclamationモチベーションも上がりますグッド(上向き矢印)
 
ベンチプレス
40×6×2
70×6×2
80×4
 
インクラインDBベンチプレス
28×8×3
 
インクラインDBフライ
18×8×3
 
DBプルオーバー
34×8×3
 
ケーブルクロスオーバー
22.5×8×20
 
ハンギングレッグレイズ
BW×15×3
 
トゥタッチ
24×15×3
 

今日はこんな感じマズマズでしたるんるん
 

posted by 初藤 at 17:58 | TrackBack(0) | トレーニング

肉まん

肉まん



週末久しぶりに横浜中華街に行きました。

肉まんの種類がさすがに多い。

美味しかったのは 角煮入り。あと 皮 がやはり手作りなので味が違います。シットリ・モッチリ。

当たり前ですが、料理は手間ですね。
posted by 初藤 at 13:48 | TrackBack(0) | 社長ネタ

青森〜鹿児島まで

本日は趣向を変えてひらめき
毎日仕入れてる魚介類を続けて紹介わーい(嬉しい顔)
 
仕入れ1
まずは「カンパチ」鹿児島産の活け〆です。
 
 
仕入れ2
こちらも鹿児島から「鰹」今、旬の魚ですがこのところ
値段が高くて少々困ってますあせあせ(飛び散る汗)
 
仕入れ3
長崎産の「鯖」やはり〆鯖ですよね〜exclamation
 
仕入れ4
伊豆は下田の「金目ダイ」頭はカマ付で煮付け身は刺身で。 
 
仕入れ5
こちらも長崎「真鯵」タタキは人気メニューですexclamation×2 
 
仕入れ6
そして青森県産の「天然平目」そのままでもいいけど
昆布〆も良いですねグッド(上向き矢印)
 
仕入れ7
今が旬の魚をもう一つ「イサキ」こちらも長崎県松浦港から。 
 
 
 
他にも鯛、雲丹、蛍イカ、生鮪など沢山買ってますが
ほんの一部だjけご紹介しました。
 
それをターレに積むと・・・・・
 
 
 
ターレ
 
山盛りですたらーっ(汗)

まぁ、だいたいこんな感じで買ってます。

お店の板前さんは下ろすの大変だと思いますが頑張れ〜わーい(嬉しい顔)

katsu
 

posted by 初藤 at 12:32 | TrackBack(0) | 素材関係

本日の吉野家

吉牛61
「本日の吉野家六十一杯目」

KATSU
posted by 初藤 at 11:16 | TrackBack(3) | 吉野家

2009年04月05日

来る〜

訪問者が100人来る〜
 
いつも、ブログを見て頂いてる方々ありがとうございます!
 
これからは、市場ネタ以外に趣味なども載せて行きたいと思います。
 
ちなみに、「くるう〜」はアンタチャブルのザキヤマさんの浸透していない新ギャグらしいですYO.
 
では、飲食店の「上地BLOGではなく、しょこたんblogの方向で頑張って行きたいと思います。
 
Kpn
 
posted by 初藤 at 19:05 | TrackBack(0) | 日記

VenusFortへ…

本日は休日なので買い物にお台場VenuFortに行きました。
ビーナスフォート 
 
 
その途中に昨日書いた芝浦埠頭から築地まで続いていた
線路の鉄橋跡があるのでうpしました。
 
線路跡1  線路跡2
   (鉄橋跡その1)           (鉄橋跡その2) 
その2の写真の奥の方向が築地です、距離にして2kぐらいですかね。
 
VenuFortにはcrocsのサンダルを買いにダッシュ(走り出すさま)
 
その前にランチを・・・中華のお店にしましたレストラン
 
ランチ ランチ2 ランチ3
チャーハンのセットを注文こんだけ付いて1,260円大満足ですグッド(上向き矢印)
チェーン店のようでしたが味も美味しく関心しましたが、お店は結構空いてました
日曜の昼なのに人も出ていたと思いますが・・・何処も厳しいんですねたらーっ(汗) 
 
そしてcrocsを買い帰宅。
私は冬でもサンダルでいますのでcrocsが世に出てきてからは愛好者です。
 
揃い踏みを一枚カメラ
 
CROCS
 
katsu
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 初藤 at 18:44 | TrackBack(0) | 日記

桜花

桜さ


一年のうちでたった7日か10日しか花が咲かない。
秋は紅葉も楽しめるけど。
たちの悪い毛虫も着くし落ち葉を片付けるのも大変。
デカクなるし。

でも満開の花をみてると日本人が多分一番すきな花だと思います。

理屈ぬきに綺麗。
posted by 初藤 at 12:42 | TrackBack(0) | 社長ネタ

本日の吉野家

吉牛60
「本日の吉野家六十杯目」

KATSU
posted by 初藤 at 11:56 | TrackBack(2) | 吉野家