2009年03月28日

外房 野菜

外房野菜一束100円


先日、産直の勉強の為に外房の漁港周りをしてきました。

車で10時間かけて、九十九里から館山まで何ヵ所も立ち寄りながら。

収穫は大したことがないんです。 分かっていましたが。意外かもしれませんが、大抵の場合(地元需要しかない特殊なもの以外)日本で一番新鮮で美味しい魚は、築地でしかも一番安く買えるんです。

今回、アレッと思ったものは、ウツボ そうあの怖い顔をした蛇みたいな魚。

焼いたものを食べてみましたが、ゲテ物 料理の域だったので×。

唯一の収穫は野菜! 小かぶと新玉ねぎ。 美味しいかった!
posted by 初藤 at 14:22 | TrackBack(0) | 社長ネタ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27967163

この記事へのトラックバック