2009年04月02日

富山産蛍イカ

ホタルイカ
来ましたexclamation
 
今年も蛍イカの時期がわーい(嬉しい顔)
 
写真の蛍イカは「富山産」ですが最初は高くて買えませんバッド(下向き矢印)
 
蛍イカには山陰のものと富山の物と二種類あります。
 
山陰の蛍イカは小さくて味も・・・・でも安いです。
 
富山の蛍イカは大きくて烏賊のワタ(肝の事)の味がしっかりとしていて
 
まるで違う食べ物のようです。
 
今週あたりから富山産が半値ぐらいになったので早速買ってみましたひらめき
 
この蛍イカは辛子酢味噌でも生姜醤油でも美味しいですよわーい(嬉しい顔)
 
春のこの時期しか食べられませんのでお早めにexclamation×2

 
katsu


 

posted by 初藤 at 12:30 | TrackBack(0) | 素材関係
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28148911

この記事へのトラックバック