2009年04月06日

青森〜鹿児島まで

本日は趣向を変えてひらめき
毎日仕入れてる魚介類を続けて紹介わーい(嬉しい顔)
 
仕入れ1
まずは「カンパチ」鹿児島産の活け〆です。
 
 
仕入れ2
こちらも鹿児島から「鰹」今、旬の魚ですがこのところ
値段が高くて少々困ってますあせあせ(飛び散る汗)
 
仕入れ3
長崎産の「鯖」やはり〆鯖ですよね〜exclamation
 
仕入れ4
伊豆は下田の「金目ダイ」頭はカマ付で煮付け身は刺身で。 
 
仕入れ5
こちらも長崎「真鯵」タタキは人気メニューですexclamation×2 
 
仕入れ6
そして青森県産の「天然平目」そのままでもいいけど
昆布〆も良いですねグッド(上向き矢印)
 
仕入れ7
今が旬の魚をもう一つ「イサキ」こちらも長崎県松浦港から。 
 
 
 
他にも鯛、雲丹、蛍イカ、生鮪など沢山買ってますが
ほんの一部だjけご紹介しました。
 
それをターレに積むと・・・・・
 
 
 
ターレ
 
山盛りですたらーっ(汗)

まぁ、だいたいこんな感じで買ってます。

お店の板前さんは下ろすの大変だと思いますが頑張れ〜わーい(嬉しい顔)

katsu
 

posted by 初藤 at 12:32 | TrackBack(0) | 素材関係
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28304214

この記事へのトラックバック