2009年04月08日

港区全域と…

桜の花
桜の花もだいぶ散ってきて街中が桜吹雪の中にあるようでとても綺麗ですねぴかぴか(新しい)
 
昔は都会の田舎と言われていた(←実際に友達に20年前に言われた)
芝浦近辺には変わった?施設が多いです。
築地市場、食肉市場、都電の修理車庫、汐留の貨物線駅、ガスタンク(3つは最近消えた)など・・・
 
今日はそんな施設の一つ水再生センター(昔風に言えば下水処理場)にいきました。
 
施設上部は公園になっていて桜が満開でした。
公園風景
この横を見ると・・・
 
処理場
こんな感じの風景が広がっています。
風が吹くと下水の臭いはしますが我慢出来ない程ではありませんわーい(嬉しい顔)
 
ここの水再生センターでは港区を中心に約山手線内側と同じ
広さの地域の下水を処理しているそうです。
(凄い量ですよねあせあせ(飛び散る汗) )
 
妻は最近、ママ友と行き「良かった」と言っていたので再び・・・
(私は子供の頃はこの辺であそんでたので知ってましたが)
 
平日の昼間でも人は少なく芝生広場に砂場と子供を遊ばせるのには
とても良いです、何より車が走ってないので安全ですし
ドックランにテニスコートと施設も充実してました犬
 
今日は天気も良かったし半袖で出かけて丁度いい感じグッド(上向き矢印)
同級生のお店でお弁当レストランと缶ビールビールを買って
公園までの運河沿いの遊歩道をプラプラ歩き足
昼から公園で缶ビールグッド(上向き矢印)ハッピーな一日でしたるんるん
 
katsu
 
 
 
 
 
posted by 初藤 at 16:57 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28345667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック