2009年04月10日

二日酔い防止対策

今夜はビールする方、多いのではないでしょうかるんるん
飲んでいる時はいいのですが、翌日の二日酔いはホント最悪もうやだ〜(悲しい顔)
だから、ほどほどに…と思っていても そんな調整できるわけがなく。
ついつい飲みすぎてしまうんですよね。
 
飲んだ翌日も快適に過ごしたい晴れ
二日酔い防止対策、調べてみました。
まず、飲む前に。
牛乳豆乳チーズ納豆など
良質なたんぱく質を摂っておくと、アルコール分解しやすくなるそうです。
飲み会の前に飲んだり食べたりしている時間なんかない、
という方には手っ取り早く↓
ウコン
定番ですが、効きます。
肝臓の機能を助けてアルコール分解を促進してくれます。
 
おつまみにレストラン
チーズ豆腐枝豆などのたんぱく質を含む物や、
ねぎニラにんにく舞茸など。
アルコールを分解するのを助けてくれるそうです。
ビールに枝豆、ワインにチーズのセットは理にかなっているらしく) 
ピザ←ハイマートのオリジナルピザ。チーズたっぷり揺れるハート
 
飲んだ後に。
寝る前に水をいっぱい飲む。
アルコール分解する際に、大量の水分を必要とするそうです。
 
これでビールの翌日は、二日酔い知らず!…かな。
 
teru
 
 
posted by 初藤 at 18:28 | TrackBack(0) | ホテルハイマート
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28385957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック