2009年04月11日

やっぱり

ビールで盛り上がった翌日は。
どよーん あぁ、やっぱり二日酔い…
誰だよ、二日酔い対策に牛乳やウコンを飲んでおけば大丈夫、
おつまみに枝豆や豆腐やチーズを食べると良い、なんて言ったのは。
…それは私です。昨日のブログで紹介しました。
 
やはり、何事も限度があるわけで。
いくら対策しても、自身の代謝能力以上にお酒を飲んでしまえば
意味が無いもうやだ〜(悲しい顔) 
 
つらい二日酔いから少しでも早く抜け出すために。
まず、大量に水分補給することが第一。
肝臓でのアルコール分解には糖分が必要なので、
糖分摂取も有効。
スポーツドリンクは水分・糖分両方を同時に摂取できるので望ましい。
ただし、胃炎を起こしている場合、胃への刺激となるため
冷たい飲み物は好ましくない。適切な胃腸薬の摂取が有効。
食べ物は、しじみの味噌汁、柿、大根おろし、梅干しなど。
 
また、睡眠も有効な対処法。
他にも、お風呂やサウナに入って、汗として有害物質を出す
という方法をとる人がいるが、その際には必ず水分補給すること。
心臓の弱い人には×。
以上、Wikipediaを参考にさせていただきました。
 
二日酔いを克服して、平和な1日を過ごせますように
 
teru
 
 
posted by 初藤 at 13:01 | TrackBack(0) | ホテルハイマート
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28401231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック