2009年04月11日

増上寺

増上寺
芝の増上寺
 
言わずと知れた徳川家の菩提寺です。
 
歴史
その歴史は古く1393年に開かれ,場所は現在の千代田区麹町あたりにあったとされています。
 
徳川家康公に菩提寺と選ばれ今の地に来たのは1598年。
 
墓の門
こちらが徳川家六人の将軍が眠る徳川家墓所の入り口扉。
 
私は学校が近くでしたので初詣やなんやらでよく行きましたが
最近、増上寺は家の近くですよなんて話をすると一度行ってみたいと
いう方多いんですよ。
 
やはり増上寺は全国的に有名なんですね〜わーい(嬉しい顔)
 
katsu
 
 

posted by 初藤 at 21:56 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28409554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック