2009年04月15日

今日は伊豆大島

いらっしゃい
 いらしゃい〜て感じで今日も仕入れてきました。
 

最近は伊豆大島の魚がオニ熱いです。
大島アコウ
また買っちゃいましたアコウ鯛、伊豆大島産
 
いさき
こちらも伊豆大島です、島のイサキは少し色が黒い
のが特徴ですね。
樽飛び魚
八丈島の飛び魚これも鰹と同じく樽詰めできます
鮮度抜群ですグッド(上向き矢印)
 
その他には・・・
 
タコ足
北海道から活けの蛸足。暑くなってくると梅肉醤油で
洗いにしたタコと冷酒exclamation最高でですよねるんるん
 
三重県鯖
そして定番の鯖、こちらは三重県です。
 
あゆ
香魚とも言われる鮎。解禁はまだ先ですが養殖物は既に
出回っています。
 
あさり
愛知の浅利、これはほとんど毎日のように買います
浅利酒蒸しで。
 
メバル
青森県のメバル、春先が旬なので竹の子メバルと
も言います。
ナメタカレイ
そして子持ちのナメタカレイ、煮付けもいいですが
私は唐揚げで卸しポンズが好きですね〜るんるん
ホタル烏賊
今が旬の蛍イカは富山からです、粒も大きくなり今がまさに食べごろです。
 
katsu
 

posted by 初藤 at 12:45 | TrackBack(0) | 素材関係
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28488360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック