2009年03月18日

違いますよ〜

新生姜
新生姜。

この名を聞いて多数の人が漬け物○下の新生姜を連想されると思いますが、この時期に出回る生姜です。

漬け物の新生姜はこの生姜の芽を漬けた物を確か?言うはずです。


また、流行りの生姜茶にしても美味しく頂けるそうです!

Kpn
posted by 初藤 at 11:36| 日記

貴重な限定品

鮪カマ
久々に鮪カマを手に入れました。

本マグロのカマですよ!!

こじゃれたお店で食べれば幾らとられるか分かりません!!

うちの店では格安で提供しちゃいますよ

やえす初藤に入れました。
posted by 初藤 at 10:11| 日記

本日の吉野家

吉牛42
「本日の吉野家四十ニ杯目」
posted by 初藤 at 10:00| 日記

2009年03月17日

癒し効果

キャンドル A
 
キャンドルのあかりって、ふわっと柔らかくて
 
眺めていると自然と気持ちが落ち着きます。
 
 
実際、心身共に癒しの効果があるそうな。
 
キャンドルのあかりのゆらぎは、星の瞬きや波・人の心拍数と同じリズムで
 
人をリラックスさせる効果があるんですって。
 
 
なので、テーブルにキャンドルがあるとリラックスした状態で
 
食事やお酒を楽しめるそうです。
 
CafeLoungeハイマート pm5:00〜のバータイムには照明を落として
 
テーブル、カウンターにキャンドルを置いてます。
 
キャンドル B
 
 
 
teru
 
 
 
posted by 初藤 at 20:49| 日記

カニてんこ盛り

カニ
 
仕入れ人1号です。
 
本日はカニのほぐした身大量に仕入れました。
 
もう売切れたかもしれませんが「やえす初藤」で
 
ランチのどんぶりで登場してるはずです。
 
明日もまだチャンスはあるかも〜!!
posted by 初藤 at 12:25| 日記

本日の吉野家

吉牛41
「本日の吉野家四十一杯目」
posted by 初藤 at 10:21| 日記

2009年03月16日

飲みの後の〆は…

屋台
いっぱい飲んで食べたあとにもかかわらず、なぜか最後に食べたくなるラーメン。

ハイマートのすぐ斜め前に屋台のラーメン屋さんが出てますひらめき

ハイマートorやえす初藤で飲んだあとにいかがですか?
 
teru

posted by 初藤 at 22:47| 日記

春便り

サクラ 1
今年の桜が気になり始めた今日この頃。

うちの近くの公園では、こんな感じ揺れるハート

まだまだ小さいな〜。



teru
posted by 初藤 at 14:30| 日記

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル


昨日よそのお店でゴーヤチャンプルと琉球炊き込みのランチを頂きました。

久しぶりに大当たり。
かつをだしが効いた美味しい逸品。

850円で大満足でした。

ミナラワなくては!
posted by 初藤 at 13:23| 日記

桜
もうすぐ、桜のお花見シーズンですね!!

 
僕の家の近く(ちょっと歩きます)にも桜の名所が沢山あります。


市場でも桃の花に続き桜の花(枝)が出回ってます。


ちょっとお料理に飾ってあると季節を感じ、このような演出が日本料理の良い所だと思います!


kpn

posted by 初藤 at 11:40| 日記

本日の吉野家

吉牛40
「本日の吉野家四十杯目」

仕入れ人1号
posted by 初藤 at 09:53| 日記

2009年03月15日

城南島海浜公園

no-title
仕入人1号です。
 
久々の晴天の休日という事で家から割りと近い
 
城南島海浜公園に娘を連れて遊びにダッシュ(走り出すさま)

 
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/


 
私と娘
 
去年の6月頃にも来ましたが子供を遊ばせるにはいい場所です グッド(上向き矢印)
 
小学校生の頃は夏休みに自転車で海水浴に
 
若い頃には良く車でデートに来ましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 
今でこそお台場に砂浜のある公園がありますが昔はここが有名でした。
 
それに、ここにはもう一つ有名な事が・・・
 
 
 
 
飛行機がとても近くで見れるのです。
 
ジャンボ
 
 
羽田空港の滑走路が対岸にあり、もう建物スレスレに飛んでます。
 
ムービーを撮ったのでyoutubeにアップしました。
 
 
 http://www.youtube.com/watch?v=lrAOjUkdAKM
 
 
 

posted by 初藤 at 21:54| 日記

DUCATI900SS

DUCATI900SS


往年の名車。

DUCATI900SS。

見ちゃいました。ピカピカにレストアされた車だったので、今一迫力がなかったのですが名車には違いありません。

学生時代もう30年近く前になりますが、入っていたツーリングクラブのおじさんに借りて乗ったことがあります。

見た目通り前傾姿勢の乗りにくさ。見た目と大違いのスムーズに回るエンジン。
単車でもやっぱイタ車は違います。
posted by 初藤 at 15:04| 日記

ネバネバ丼

ネバネバ丼


相変わらす人気です。
ネバネバ系。

お客さまは、くちゅくちゅまぜまぜ。

先週は、あじなめろう・ネギトロ・ヤマイモ・いか・納豆のコンビネーション。
ネバネバは花粉症対策にもなるとテレビで言っていました。

ほんとかよ!
posted by 初藤 at 12:37| 日記

本日の吉野家

吉牛39
「本日の吉野家三十九杯目」

 
仕入人1号
posted by 初藤 at 10:05| 日記

2009年03月14日

疑惑・・・・

仕入れ人1号です。
 
何か・・・
 
牛丼の正しい食べ方に疑惑が・・・
 
やらされてるんじゃないのか?
 
ハッキリ言います・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 


好きで食べてるんですexclamation×2




紅生姜exclamation×2


本日も食べました。
吉牛38
「本日の吉野家三十八杯目」
 
 
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
吉牛38-2
 最初にこれくらい盛って・・・・・
 
 
 
途中で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
さらに・・・・・・
 
 
おかわりダッシュ(走り出すさま)

吉牛38-3
 
 
食べて半分空いたスペースに盛り付けますわーい(嬉しい顔)
 
 
私がどれだけ紅生姜が好きかご理解頂けましたかるんるん




posted by 初藤 at 12:45| 日記

氷屋さん

氷販
 
仕入れ人1号です。


市場には「氷販」と呼ばれる氷屋さんが10箇所ぐらいあります。

あれだけの魚問屋が有るわけだから氷を使う量も半端じゃありません。

ここでは砕いた氷を販売してる訳ですが、その氷を補充するのにトラックで持ってくる氷の量がこれまた半端じゃないです。

そのトラックが来るのを待っていたのですが………… 。

この天気ではさすがに河岸も暇でトラック現れず(*´Д`)=з

近いうちに必ず激写しておきます(T_T)

posted by 初藤 at 10:39| 日記

2009年03月13日

限定芋焼酎

千亀女紫芋


千亀女は有名ですが、
紫芋で仕込んだものは、限定品。

なんでも今シーズンはもう出荷がないそうです。

居酒屋 松竹梅にて、ラスト一本です。
posted by 初藤 at 22:16| 日記

かわいいヤツ

リラクマ
東京駅中央口から、やえす初藤に向かう地下街の途中にRilakkuma store
が先日オープンしました。
と〜っても可愛いリラックマたち
リラクマ 1                      
見てるだけでも癒されるんだな〜揺れるハート
男性陣はまったく興味ないと思いますが…
彼女や奥さんやお子さんへのプレゼントプレゼントに、リラックマグッズいかがでしょうか?
ぬいぐるみだけじゃなく、携帯ストラップ・文具・マグカップ・お皿…などなど。
使える日用小物もけっこうあります。
きっと喜ばれますよぴかぴか(新しい)
teru

posted by 初藤 at 12:16| 日記

本日の吉野家

吉牛37
仕入れ人1号です。

「本日の吉野家三十七杯目」
posted by 初藤 at 10:13| 日記