2009年03月13日

三重県

サザエ
仕入れ人1号です。

三重県産のサザエです。

200/300グラムのサイズですから結構でかいですよ!!

貝は三重県や愛知県の物がいいとされてますが………

理由は多分ですが湾に沢山の川が流れこんでいてミネラルが豊富だからだと思います。

これから暑くなってくると壺焼きでビール!!

たまらないですな〜o(^-^)o
posted by 初藤 at 10:09| 日記

2009年03月12日

怪しい梅酒

怪しい梅酒



ん〜。 怪しい。

マンゴー梅酒。

果肉がおもいっきり溶けたオレンジ色の怪しい液体。
はっきり言って 甘い!

なぜか 男子 が注文を連発します。

氷たっぷりのグラスにソーダを入れて、最後に
マンゴー梅酒を注ぐ。

即席トロピカルドリンク!
posted by 初藤 at 21:24| 日記

テレビ取材?

茂助外観
 
タイムリーと言いますか・・・・・・・・
 
今朝、茂助の前を通ったらexclamation×2
 
TVの取材中でした。
 
ただそれだけですがたらーっ(汗)

 
仕入人1号でした。
posted by 初藤 at 20:50| 日記

いいやつ

気分で


お酒の仕入れに趣味の乗り物で出動するときもあります。

FXST '99model

EVO Last です。

わかる方にはわかるものですよね。

乗り物シリーズでした。
posted by 初藤 at 14:04| 日記

ロールキャベツ

ロールキャベツ
Cafe Lounge ハイマート今日のAランチは、

 
ロールキャベツ ホワイトソースバージョン黒ハート


Bランチはパスタ。ナスとトマトのミートソースorキノコのアラビアータです。


11:30〜なくなり次第終わりです。


今日のロールキャベツは人気メニューだよわーい(嬉しい顔)ムード

teru

posted by 初藤 at 11:53| 日記

サヨリ

 
仕入人1号です。
 

さより
千葉の富津あたりで揚がったサヨリ。

チョット高いけど時期なので買いました。

サヨリは普通「針魚」とか書く事が多いように細くて長い魚です。

しかし、100グラムを超える物は「かんぬき」と言われます。

理由はかんぬきに似てるからですが……。

江戸の人々は色々な物を例えて言ってましたからね。

それが江戸文化の「粋」と言うものでしょう。

posted by 初藤 at 10:22| 日記

本日の吉野家

 
仕入人1号です。
 

吉牛36
「本日の吉野家三十六杯目」

夕べ「珍百景」?と言うテレビ番組で青地に白の吉野家看板があると……


何かと思えば蕎麦も出してる吉野家だそうです!!

全国に13店舗しかないレアなお店らしいですよ。

posted by 初藤 at 10:08| 日記

2009年03月11日

本日の吉野家

 
仕入人1号です
 
吉牛35
 「本日の吉野家三十五杯目」
 
今日は私がどんな風に食べてるか紹介したいと思います。
 
出てきたときは上の写真ですよね・・・・・・・・・・
 
 
 
 
それに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
七味を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
吉牛35-2
 
 
ドバッと掛けましてダッシュ(走り出すさま)

次に紅生姜を・・・・・・・・・・・




吉牛35-3
 
 
ほど乗せて食べますぴかぴか(新しい)
 
どうですか?
 
 
気持ち悪いですか?わーい(嬉しい顔)
 
posted by 初藤 at 20:06| 日記

950円生マグロ大トロ丼

生マグロ大トロ丼


ありません。
生マグロ。 トロ。 15食限定。

今日、食べた人はホントラッキー!

スーパーで、切り身で買ったら1200円は下らないでしょう。 まともな寿司屋ならへたすりゃ 片手。

予告なしでしかお出し出来ませんが、またやります!
posted by 初藤 at 18:05| 日記

Cafe Lounge ハイマート

看板 1
 
ランチはサラダ・スープ・コーヒーor紅茶付きで1000円レストラン

 
本日のAランチは「かじきまぐろのバター焼き」


Bランチはパスタ。「きのことベーコンのフォンドボーソース」or

 
「サルサボロネーズミートソース」です揺れるハート


 

posted by 初藤 at 11:47| 日記

名物

仕入人1号です。 
 
先日、お土産にと「ひよこ饅頭」を頂きました。
 
「ひよこ饅頭」と言えば東京土産のイメージが強い私でしたが
 
本店は福岡なんですよねるんるん
 
ひよこ
 
築地にも銘菓があります。(確証はありませんたらーっ(汗)
 
 
「茂助だんご」ですexclamation×2
 
団子
 
結構有名だと思いますよ。
 
甥っ子が好きなので会う時はお土産に買って行きます。
 
ここの「栗きんとん」も好きでしたが一昨年ぐらいに先代が亡くなられて
 
止めてしまいました・・・・・とても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
 
築地においでのさいはお土産の一つにどうですかわーい(嬉しい顔)
posted by 初藤 at 10:12| 日記

2009年03月10日

焼酎四合瓶が売れてます。

お酒仕入れ



やばい、やえす初藤の焼酎四合瓶の仕入れをサボっていたら、在庫がほとんどなくなってしまった。

週末・月曜日とあまり忙しくなかったのですが、なぜかボトルの出がよかったのです。

明日、バッチリ美味しい焼酎仕入れてきます!

酒屋さん回りしなければ!
posted by 初藤 at 21:13| 日記

CafeLounge ハイマート

CafeLoungeハイマートハイマート
 
東京八重洲にある初藤グループ経営のビジネスホテル「ハイマート」。
 
1Fフロント隣にはカフェラウンジもありますひらめき


 各種お飲み物・軽食をご用意しています。
 
東京駅周辺にお越しの際は是非お立寄りくださいるんるん
 
只今の時間はバータイムバービール

 
お仕事帰りに1杯いかがですか?
posted by 初藤 at 18:45| 日記

今日のどんぶり

びんちょう丼


美味しいびんちょうマグロは、やっぱりどんぶりにも使われました。

納豆・ヤマイモ・オクラの叩きの最強ネバネバトリオをあしらい、花粉症もぶっ飛ぶ仕上がりです。

ワサビ醤油をぶっかけて、コネコネ。 お口に流しこめば、至福のお味がひろがります!
posted by 初藤 at 13:48| 日記

WBCの影響か…

ウニ
昨日は全店舗暇でした(^_^;)

今日は天気も回復したので忙しい事を期待してウニを多めに買いました!

今夜のサービス品になるか明日の海鮮丼の具になるか楽しみにして下さいね。
posted by 初藤 at 11:29| 日記

本日の吉野家

吉牛34
「本日の吉野家三十四杯目」

この数日食べたいと言う気持ちが薄れてきました(*´Д`)=з

最近痛み出した親知らずの痛みを止める為に強い薬を飲んで胃をやられてしまったせいなのか、飽きてきたのかf^_^;
posted by 初藤 at 10:13| 日記

2009年03月09日

備長まぐろ

備長まぐろ
勝浦産の備長まぐろのフィーレです。

勝浦港に水揚げされた物をさばいて柵にしたものです。

こうした方が値段がつくからだそうです。

こちらも手間がかからないしゴミも出なくていいので助かります。

 

変な鮪なら備長鮪の方がずっと美味しいですよ、身がねっとりしていて。

300円メニューで出るか海鮮丼になるかそれは板長しだい(^O^)

やえす初藤に入れました。

posted by 初藤 at 10:04| 日記

本日の吉野家

吉牛33
「本日の吉野家三十三杯目」
posted by 初藤 at 09:55| 日記

ハマってます!

新じゃがおはようございます!
最近、私がハマっている食べ方です。
北海道出身の人に勧められて気に入っています。
じゃがバターon塩辛!
新じゃがが出ている今は、小さなイモに絡めながら食べています。
未経験の方は是非お試しください。
Kpn
posted by 初藤 at 08:48| 日記

2009年03月08日

すごい職人わざ

第二段すごい。


まったく関係ないネタですが、すごいものを目撃したので・・!

ころころ車に空き缶をここまで載せるとは!
posted by 初藤 at 23:55| 日記