2009年04月13日

オーガニック

オーガニッ


昨日用事で表参道へ。

昼食で入ったオーガニックの素材のみを使った野菜料理の店。

玄米ご飯の野菜カレー。

美味しいけど・・高ぃ!!
やっぱり自然食とかオーガニックとか言うと、金がかかるのねーで1380円。

吉牛のカロリー半分、値段3倍以上。 仕方ないか。
posted by 初藤 at 11:33 | TrackBack(0) | 社長ネタ

2009年04月12日

FIAT 500

FIAT 500


FIAT500。

可愛いイタ車。 ルパン三世の愛車、旧チンクェチェント(FIAT500)のリバイバル。

こういうデザインはイタリアでしか出来ない。

チェッカーモータースで見かけた7種の色違いをディスプレイしたパフォーマンス。

目立っていました。
posted by 初藤 at 12:32 | TrackBack(0) | 社長ネタ

2009年04月08日

新ランチ

初藤定食


しんばし初藤のランチ新メニュー 初藤定食。

そのまま何のひねりもないネーミングですが、ちょっと豪華なランチにオススメ。 950円。 新登場。
posted by 初藤 at 19:09 | TrackBack(0) | 社長ネタ

刺身盛 サービス!

ただ刺盛


GW中ホットペッパーのクーポンを持ってご来店の三名様以上のお客様。

この刺身盛を無料サービス!

GWは新橋 居酒屋 松竹梅 での企画。

是非!
posted by 初藤 at 14:30 | TrackBack(0) | 社長ネタ

2009年04月06日

肉まん

肉まん



週末久しぶりに横浜中華街に行きました。

肉まんの種類がさすがに多い。

美味しかったのは 角煮入り。あと 皮 がやはり手作りなので味が違います。シットリ・モッチリ。

当たり前ですが、料理は手間ですね。
posted by 初藤 at 13:48 | TrackBack(0) | 社長ネタ

2009年04月05日

桜花

桜さ


一年のうちでたった7日か10日しか花が咲かない。
秋は紅葉も楽しめるけど。
たちの悪い毛虫も着くし落ち葉を片付けるのも大変。
デカクなるし。

でも満開の花をみてると日本人が多分一番すきな花だと思います。

理屈ぬきに綺麗。
posted by 初藤 at 12:42 | TrackBack(0) | 社長ネタ

2009年03月29日

Kawasaki Z750D1

Z750


ねたぎれの為、いいやつ2号をアップします。

今日2号で久しぶりに横浜周辺に出動しました。いい天気だったけど 寒い!

相変わらず猥雑な 日ノ出町。

相変わらず上品な元町。

大昔のか×じxがフェリスだったっけ。
posted by 初藤 at 23:01 | TrackBack(0) | 社長ネタ

2009年03月28日

外房 野菜

外房野菜一束100円


先日、産直の勉強の為に外房の漁港周りをしてきました。

車で10時間かけて、九十九里から館山まで何ヵ所も立ち寄りながら。

収穫は大したことがないんです。 分かっていましたが。意外かもしれませんが、大抵の場合(地元需要しかない特殊なもの以外)日本で一番新鮮で美味しい魚は、築地でしかも一番安く買えるんです。

今回、アレッと思ったものは、ウツボ そうあの怖い顔をした蛇みたいな魚。

焼いたものを食べてみましたが、ゲテ物 料理の域だったので×。

唯一の収穫は野菜! 小かぶと新玉ねぎ。 美味しいかった!
posted by 初藤 at 14:22 | TrackBack(0) | 社長ネタ

2009年03月25日

美味しい 酒 肴

500SS
 

美味しい ってなんだろう?

旨い料理 旨い酒 いつも迷ってしまう。

美しい 楽しい ・・形容詞は殆んど 人の主観によるもの もちろん 美味しい も。

迷うし・悩みます。

独り言です。

写真は Kawasaki 500SS
MachIII のエンジン。
違う方向のネタばかり・。

posted by 初藤 at 11:23 | TrackBack(0) | 社長ネタ

2009年03月24日

アストンマーチン DB6

DB6


ガラス越しのわけのわからない写真ですが・・、

このフロントグリル。
アストンマーチン DB6。

大英帝国が誇るスポーツカー。

007のボンドカー。DB5の後継車。 あるとこにはあるんですね。
posted by 初藤 at 15:43| 社長ネタ